よくあるお問い合わせ

更新ライセンス入力手順

Windows版からの更新ライセンスご入力方法

入力前に必ずお読みください

  • 新しいアクティベーションコードを入力すると、現在ご利用中のアクティベーションコードの残りの有効期間を消化してから利用が開始される、「追加」の状態になります。新しいアクティベーションコードが追加されている状態で、[今すぐアクティベーションウィザードを開始する]をクリックすると、追加されたアクティベーションコードが適用され、現在ご利用中のアクティベーションコードの残り有効期間が失われるのでご注意ください。
  • アクティベーションコードの適用にはインターネットへの接続が必要です。
  • パソコンの日時設定が正しいことを確認してください。

手順1

デスクトップ右下の通知領域(タスクトレイ)にあるカスペルスキーのアイコンをクリックして、メイン画面を表示します。

※通知領域(タスクトレイ)にアイコンが表示されていない場合は、「隠れているインジケーターを表示します」ボタンをクリックします。Windows 8をご利用の場合は、スタート画面から[デスクトップ]のタイルを選択してデスクトップを表示してください。

手順2

メイン画面右下の[ライセンス]をクリックして、[ライセンス]画面を表示します。

※ライセンスの有効期限が切れている場合は、メイン画面右下に[アクティベーションコードの入力]と表示されます。

手順3

[アクティベーションコードの入力]ボタンをクリックし、[アクティベーションコードの入力]画面を表示します。

手順4

お持ちのアクティベーションコードを入力します。入力後、[アクティベーションの開始]ボタンをクリックします。

アクティベーションコードは更新ライセンス購入後に届く[注文完了のお知らせ]に記載されています。

アクティベーションコードとは「XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX」という半角英数20桁の番号です。

手順5

[終了]ボタンをクリックします。

Mac版からの更新ライセンスご入力方法

入力前に必ずお読みください

  • アクティベーションコードの適用にはインターネットへの接続が必要です。
  • パソコンの日時設定が正しいことを確認してください。

手順1

以下の1か2のいずれかの方法でメイン画面を表示します。

1.Finderから、[アプリケーション]-[カスペルスキー]を選択します。

2.画面右上のメニューバーにあるカスペルスキーのアイコンをクリックします。

手順2

メイン画面の[鍵]マークをクリックし[ライセンス]画面を表示します。

手順2

手順3

アクティベーションコードを入力し、[アクティベート]ボタンをクリックします。

アクティベーションコードは更新ライセンス購入後に届く[注文完了のお知らせ]に記載されています。

アクティベーションコードとは「XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX」という半角英数20桁の番号です。

※入力したアクティベーションコードは、予備のアクティベーションコードとして追加されます。現在お使いのライセンスの有効期間終了後、予備のアクティベーションコードが自動で適用されます。

手順3

手順4

ウインドウを閉じます。

手順4

スマートフォン版からの更新ライセンスご入力方法

入力前に必ずお読みください

  • 有効期限が残っている状態で新しいアクティベーションコードを入力すると、現在の有効期間が失われます。ご注意ください。
  • アクティベーションコードの適用にはインターネットへの接続が必要です。
  • アンドロイド端末の日時設定が正しいことを確認してください。

手順1

カスペルスキー インターネット セキュリティを起動し、右下にある上矢印ボタンをタップします。

手順2

[設定]をタップします。

手順3

[詳細設定]をタップします。

手順4

[残り有効日数]が記載されている箇所をタップします。

手順5

[アクティベーションコードの入力]をタップします。

手順6

お持ちのアクティベーションコードを入力し、[アクティベート]ボタンをタップします。

アクティベーションコードは更新ライセンス購入後に届く[注文完了のお知らせ]に記載されています。

アクティベーションコードとは「XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX」という半角英数20桁の番号です。

タブレット版からの更新ライセンスご入力方法

入力前に必ずお読みください

  • 有効期限が残っている状態で新しいアクティベーションコードを入力すると、現在の有効期間が失われます。ご注意ください。
  • アクティベーションコードの適用にはインターネットへの接続が必要です。
  • アンドロイド端末の日時設定が正しいことを確認してください。

手順1

カスペルスキー インターネット セキュリティを起動し、メイン画面を表示します。

手順2

画面右下の[設定]をタップします。

手順3

[詳細設定]をタップします。

手順4

[残り有効日数]が記載されている箇所をタップします。

手順5

[アクティベーションコードの入力]をタップします。

手順6

お持ちのアクティベーションコードを入力し、[アクティベート]ボタンをタップします。

アクティベーションコードは更新ライセンス購入後に届く[注文完了のお知らせ]に記載されています。

アクティベーションコードとは「XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX」という半角英数20桁の番号です。

▲ページの先頭へ戻る