よくあるお問い合わせ

「カスペルスキー アンチウイルス」販売終了に関する
よくあるお問い合わせ

[カスペルスキー アンチウイルスをご利用中のお客様]

現在利用中の「カスペルスキー アンチウイルス」のライセンス有効期間がもうすぐ切れます。
どの製品に更新したらよいでしょうか?

より強固な保護が可能な上位製品「カスペルスキー セキュリティ」の更新ライセンスのご購入をご検討ください。

▲ページの先頭へ戻る

「カスペルスキー アンチウイルス」のライセンス有効期間がまだ残っていますが、
このまま使い続けられますか?

現在ご利用中のライセンスですが、2015年8月31日(月)までにアクティベーション(有効化)がお済みの場合は、ライセンス有効期間が終了するまで、これまで同様にご利用いただけます。

上記以降にアクティベーションを行った場合は、ライセンスの有効期間中に定義ファイルの更新が停止する可能性があります。

▲ページの先頭へ戻る

「カスペルスキー アンチウイルス」のサポートは継続しますか?

はい。
現在お使いのお客様には、ライセンス期間が終了するまでこれまでと同様に定義ファイルの配信や、サポートサービスをご提供いたします。

▲ページの先頭へ戻る

「カスペルスキー アンチウイルス」を購入しましたが、まだアクティベーションをしていません。
いつまでにアクティベーションすればよいですか?

2015年8月31日(月)までに必ずアクティベーション(有効化)をお済ませくださいますようお願いいたします。上記以降にアクティベーションを行うと、ライセンスの有効期間中に定義ファィルの更新が停止する可能性がありますのでご注意ください。

▲ページの先頭へ戻る

「カスペルスキー アンチウイルス」と「カスペルスキー セキュリティ」の違いとは?

「カスペルスキー アンチウイルス」がWindows向けに基本的なウイルス対策機能のみを提供する製品であるのに対し、「カスペルスキー セキュリティ」はファイアウォールやネット決済保護など、近年多くみられる複雑な脅威への対策も可能な総合セキュリテイソフトで、Windowsのほか、Mac、Androidでもご利用いただけます。

▲ページの先頭へ戻る

「カスペルスキー セキュリティ」にアップグレードしました。
利用開始方法を教えてください。

現在ご利用の「カスペルスキー アンチウイルス」をアンインストール(削除)し、「カスペルスキー セキュリティ」のWindows版をインストールしてください。
インストールする際にはアクティベーションコードが必要となりますので、今回ご購入された「カスペルスキー セキュリティ」のアクティベーションコードを入力してください。アクティベーションコードは購入完了メールに記載されています。

▲ページの先頭へ戻る

「カスペルスキー アンチウイルス」のライセンス有効期間がまだ残っていますが、「カスペルスキー セキュリティ」にアップグレードしました。「カスペルスキー アンチウイルス」の残り有効期間は「カスペルスキー セキュリティ」でも使えますか?

「カスペルスキー アンチウイルス」のライセンスは、「カスペルスキー セキュリティ」ではご利用いただけません。
「カスペルスキー アンチウイルス」をライセンス有効期間が終了するまでご利用ください。
その後「カスペルスキー セキュリティ」をご利用ください。

▲ページの先頭へ戻る

[カスペルスキー アンチウイルスの月額版をご利用のお客様]

「カスペルスキー アンチウイルス」の月額版を使っています。どうすればよいですか?

より高いレベルでの保護を実現する上位製品「カスペルスキー セキュリティ(月額版)」の購入をご検討ください。

▲ページの先頭へ戻る