よくあるお問い合わせ

バージョンアップ

「バージョンアップ」と「更新」の違いは何ですか?

「更新」とは、製品を利用できる権利である、ライセンスの有効期間を延長することです。更新ライセンスをお買い求めいただき、ライセンス(アクティベーションコード)をプログラムに追加することで、有効期間を延長することができます。

「バージョンアップ」とは、使用しているプログラムを、最新版へ切り替えることです。最新版プログラムはカスペルスキーのホームページから無料でダウンロードすることができ、有効期間内のライセンスをお持ちならば、いつでもバージョンアップをして最新の機能をお使いいただくことができます。

更新ライセンスをご購入いただいても、プログラムは自動的に最新版に切り替わるわけではありませんのでご注意ください。

▲ページの先頭へ戻る

現在インストールしているプログラムのバージョン番号は、どのようにして確認できますか?

▲ページの先頭へ戻る

最新版にバージョンアップしたいと思います。最新版の動作環境を教えてください。

動作環境は、下記ページにてご確認いただけます。

▲ページの先頭へ戻る

現在、旧バージョンの更新ライセンスを使用しています。最新版にバージョンアップした後もこの更新ライセンスを使うことができますか?

旧バージョンの更新ライセンスは、最新版へのバージョンアップ後も残りの有効期間までご利用いただくことができます。

▲ページの先頭へ戻る

Windows向けプログラム「カスペルスキー インターネット セキュリティ」を最新バージョンにアップデートする方法を教えてください。

現在インストールされているプログラムをアンインストールしてから、最新のプログラムをインストールしてください。
詳しい手順は、こちらをご覧ください。

▲ページの先頭へ戻る