よくあるお問い合わせ

更新ライセンス入力手順

Windows版からの更新ライセンスご入力方法

入力前に必ずお読みください

  • アクティベーションコードの適用にはインターネットへの接続が必要です。
  • パソコンの日時設定が正しいことを確認してください。

手順1

デスクトップ右下の通知領域(タスクトレイ)にあるカスペルスキーのアイコンをクリックして、メイン画面を表示します。

※タスクトレイにカスペルスキーアイコンが表示されない場合は、タスクトレイにある△マークをクリックします。

手順2

メイン画面右下の[ライセンス]をクリックして、[ライセンス]画面を表示します。

※ライセンスの有効期限が切れている場合は、メイン画面右下に[アクティベーションコードの入力]と表示されます。

手順3

[アクティベーションコードの入力]ボタンをクリックして、[アクティベーションコードの入力]画面を表示します。

手順4

お持ちのアクティベーションコードを入力します。入力後、[アクティベーションコードの追加]ボタンをクリックします。

アクティベーションコードは更新ライセンス購入後に届く[注文完了のお知らせ]に記載されています。

アクティベーションコードは20桁の英数字であり、「XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX」の形式で記載されています。

手順5

[終了]ボタンをクリックします。

Mac版からの更新ライセンスご入力方法

入力前に必ずお読みください

  • アクティベーションコードの適用にはインターネットへの接続が必要です。
  • パソコンの日時設定が正しいことを確認してください。

手順1

以下の1か2のいずれかの方法でメイン画面を表示します。

1.Finderから、[アプリケーション]-[カスペルスキー インターネット セキュリティ]の順に選択します。

2.画面右上のメニューバーにあるカスペルスキーのアイコンをクリックし、表示されるメニューで[カスペルスキー インターネット セキュリティ]を選択します。

手順2

メイン画面右下の[ライセンス]をクリックし、[ライセンス]画面を表示します。

手順2

手順3

アクティベーションコードを入力し、[アクティベート]ボタンをクリックします。

アクティベーションコードは更新ライセンス購入後に届く[注文完了のお知らせ]に記載されています。

アクティベーションコードとは「XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX」という半角英数20桁の番号です。

※入力したアクティベーションコードは、予備のアクティベーションコードとして追加されます。現在お使いのライセンスの有効期間終了後、予備のアクティベーションコードが自動で適用されます。

手順3

手順4

画面を閉じます。

手順4

Android版からの更新ライセンス入力方法

入力前に必ずお読みください

  • 有効期間が残っている状態で新しいアクティベーションコードを入力すると、
    現在の有効期間が失われます。ご注意ください。
  • アクティベーションコードの適用にはインターネットへの接続が必要です。
  • アンドロイド端末の日時設定が正しいことを確認してください。
下記の手順はスマートフォンでの操作を前提として記載しております。

手順1

カスペルスキー インターネット セキュリティを起動し、
メイン画面右下のをタップします。

手順2

[設定]をタップします。

手順3

[詳細]をタップします。

手順4

[ライセンス]をタップします。

手順5

現在のライセンスの状態によって、表示される画面が異なります。

ライセンスの有効期間が切れている場合

[フル機能版ライセンスの購入・入力はこちら]をタップします。

ライセンスの有効期間が残りわずかな場合

記載の注意内容を確認し[了承して更新ライセンスの購入・入力]をタップします。

手順6

[アクティベーションコードを入力]をタップします。

手順7

アクティベーションコードを入力し、[アクティベートする]をタップします。

アクティベーションコードは20桁の英数字で、
「XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX」の形式で記載されています。

手順8

[OK]をタップします。
製品のメイン画面が表示されます。

以上で更新ライセンス入力は完了です。

▲ページの先頭へ戻る